オイリー肌の私の白ニキビケア

オイリー肌の人の白ニキビケア!改善には保湿?

オイリー肌の白ニキビ改善方法

こんにちは。私はオイリー肌なのですが、自身のニキビ改善法についての記事です。オイリー肌ではなくてもお役に立てるかもしれません♪
イメージ

 

 

思春期?最近まで白ニキビに悩まされていた!

 

ここ最近までニキビに悩まされ学校にニキビがあるまま学校に行きたくないと思う為潰しては安心して登校してました。

 

でも、膿でるし跡残るしといやな思いをしてました。

 

これまで

 

洗顔方法、タオルを変えたり、石鹸を沢山試し、ニキビ用化粧水と

 

沢山試してきました。

 

 

 

しかしオイリー肌な私は夕方にはテカテカになって白ニキビが出てきました。

 

ずっと悩んできた私もニキビが出にくくなったんです!!

 

 

 

肌にはうるおいを

今まで私はニキビ=油

 

だから、油を含まないように一生懸命さっぱりした化粧水や洗浄力の高い石鹸で洗っていたのです。

 

 

 

それが間違いでした。

 

実は洗いすぎると余計油分を分泌してニキビが出来やすくなってという具合に悪循環なんです。

 

 

 

そこで私が改善したのは、肌にうるおいをあたえること。

 

よく聞きますよね。でも潤いといっても色々ありますよね。ここでいう潤いは油分と水分があるということです。

 

驚かれましたか?実は油分が肌に足りないので余計に油分を分泌してしまってテカテカ→ニキビができる。という仕組みなんです。なので私は油分を少し入れてあげるとお肌のバランスが取れてオイリー肌から脱出できました!

 

次に水分です。

 

水分はプルプルのジェルを使ってあげてください。

 

こちらがおすすめです!

 

 

 

順番は

 

洗顔→化粧水→油分(クリームor乳液)すごーく、薄ーく顔に塗ってください。→水分(ジェルパック)プルプルの洗い流さないジェル1000円代で売ってる物もありますよ!

 

 

 

これで完成です!

 

是非試してみてくださいね(^o^)

ホーム RSS購読